SSブログ

ユニクロ拡大しすぎで減益に転落 [株式関連ニュース]


ユニクロさんの8月期の決算が発表されたのですが、さすがのユニクロも4年ぶりに減益だそうです。
スーパー・クールビズなど話題の商品が沢山投入されましたが予想していたよりも下回りました。


やはり、急速に店舗を拡大しすぎたのが失敗だったのかもしれません。


海外のほうは今のところ好調のようですが格差が広がったことに対する不満から欧米でデモが拡大
しているほど景気が悪いわけですから、こちらも来年以降は厳しいでしょうね。


頼みの中国もインフレで可処分所得は実質減っています。使えるお金が少なくなっているわけです。
外需をとりに行こうと頑張っても投資した代金すら回収できない可能性があります。



「参照元:時事通信」

「ユニクロ、4年ぶり減益=国内事業が失速―8月期」
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20111012-00000067-jij-bus_all

カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは12日、2011年8月期
連結決算を発表した。営業利益は前期比12.1%減の1163億6500万円と4年ぶりの減益。


好調を続けてきた主力の国内ユニクロ事業で、秋物商品の種類を拡充した結果、売れ残り
が出て値引き販売が増加したことが響いた。


売上高は0.7%増の8203億円と、ほぼ横ばいだった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。