SSブログ

欧州連合が格付け会社規制案を発表へ [政治・経済ニュース]


ついに欧州にて格付け会社を規制する法案が発表されました。これが通るとこれまでのよう
に格付け会社のやりたい放題はできなくなりますので世界中で注目を集めています。


格付け会社は、これまで市場を混乱させた元凶とされてきたわけですが、だれも審査すること
ができないので、野放し状態で好き勝手に格付けを決めてきました。


あきらかにおかしいと思っても、法律がなかったので誰もどうすることもできませんでした。


しかし、ユーロは昨年から今年にかけて格付け会社にめちゃくちゃにされたので、規制する
動きがでてきたことは当然のことだと思います。早く可決されることを願うばかりです。

-------------------------------------------------------------------------------------

「参照元:毎日新聞」

「<EU>格付け会社規制案を発表 誤った情報に損賠請求も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000034-mai-int

欧州連合(EU)の内閣にあたる欧州委員会は15日、格付け会社がギリシャ発の債務危機
を助長した可能性があるとして、格付け会社が誤った格付け情報を流した場合、投資家が
損害賠償を求められる法令を制定することなどを柱とする新たな規制案を発表した。


EU独自の格付け指標も検討する。規制案は今後、欧州議会や財務相会議で討議される。

-------------------------------------------------------------------------------------
「PR」 全身脱毛を銀座でするならココが1番!お肌に別次元の潤いを!
-------------------------------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユニクロ拡大しすぎで減益に転落|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。