SSブログ

松本復興相の態度が話題に! [政治・経済ニュース]


またまた、閣僚の一人がとんでもないことをやらかしてくれたようです。


松本復興相が、宮城県を訪れて知事と対面し、怒鳴りつけたり、色々と注文をつけたよう
でして、このときの様子を収めた動画がYouTubeで話題となっています。



「転載開始:読売新聞」

『復興相が知事に「客は自分が入ってから呼べ」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000172-yom-pol


松本復興相は3日、岩手県庁で達増拓也知事と会談し、被災地の復興について
「知恵を出したところは助けるけど、知恵を出さないやつは助けない。
 そのくらいの気持ちを持って」と述べた。


また、「九州の人間だから、(被災地の)何市がどこの県とか分からん」と冗談
めかして発言した。その後訪れた宮城県庁では、村井嘉浩知事が後から部屋に
入ったことについて、「お客さんが来る時は、自分が入ってから呼べ」と語った。


同県が重点的な漁港整備を要望していることについても、「県でコンセンサス
を得ろよ。そうしないと我々何も知らんぞ」と述べた。

「転載終了」


しかし、これほどまで横柄な政治かも今時珍しいですね。


自民党時代にも変なのは確かにいましたが、マスコミを恫喝して、自分の発言をなかった
ことにしろというのが、なんといいますか、姑息な感が否めません。

「PR」 株初心者 デイトレード



共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。