SSブログ

楽天 経団連 退会した理由は? [株式関連ニュース]


楽天が経団連を退会したようです。以前、三木谷会長がツイッターで経団連の電力業界に対する
態度を批判し、退会を示唆する発言もあったりしたので、「ついに退会したか」といった感じですね。


市場に大きな同様が走るといったことは無いと思いますが、三木谷会長の態度は立派だと思う
反面、経団連のお偉いさんは、自分の息子くらいの年代の経営者にこれだけ馬鹿にされて
腹が立たないのかなと、余計なことを思ったりもしました。



「転載開始:時事通信」

『楽天、経団連を退会=電力業界の改革めぐり不満―三木谷会長』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110624-00000006-jij-bus_all


楽天は23日、経団連に退会届を送付したことを明らかにした。


東京電力福島第1原発の事故を機に、電力業界の改革をめぐる議論が浮上する中、現状維持の
姿勢を示す経団連に対して楽天の三木谷浩史会長兼社長は不満を表明し、退会を検討していた。


楽天は2004年秋に経団連に加盟。


しかし、経団連の米倉弘昌会長が電力事業の発送電分離に否定的な考えを示したため、三木谷
会長は5月27日に簡易ブログ「ツイッター」で「電力業界を保護しようとする態度が許せない」と批判。


経団連退会検討の意向も示し、その後の記者団の取材に対して「政策が違えば政党を離脱する
のと同じ」などと指摘した。 「転載終了」


楽天は今、国内市場ではなく海外市場に目が向いているので、もう経団連のようなところでチマチマ
やってもしょうがないといった思いが強いのではないですかね。そんな気がしました。

「PR」 株初心者 デイトレード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。